忍者ブログ

いつもの感覚。

とりあえずまあ、いつもの感覚で。


ウディタ 3D迷路コモンイベント


とりあえず作ってみました。
ウディタで3D迷路を描画できるコモンイベントです。
機能の細かさよりも、実装の手軽さを優先したつもりです。


↑こんな感じのものが作れます ↑

テクスチャはDBから指定することができ、
奥行き数や影などはコモンイベントから設定することができます。

インポート作業や実際に使うとなると、
コモンイベントを直に弄る必要があるため
中~上級者向けだと思います。
星で評価すると
易←★★★★☆☆→難
ぐらいですかね?

まだまだ改良の余地はありますので、
暇があったら随時更新していきます。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

二次配布は【原則】禁止しています
詳しくは同梱のテキストファイルを見てください。




拍手[0回]


2017/04/30

大して書くことはないんですけどね。

長編のゲームを作っていると、何故か短編のゲームを作りたくなる衝動に駆られるときがあります。
「ゲーム作ってるのにゲーム作りたい症候群」です。
おんなじ理屈で「曲作ってるのに曲作りたい症候群」とか、「話書いているのに話書きたい症候群」とか。

ぶっちゃけ全部、飽きてるだけだと思うんですけど。

長丁場になる作業の場合、わりとスケジュールをみっちり組んでやった方が
精神上は楽かもしれませんね。

そんなこんな言いつつも、短編開発についてはほんの少し考慮中。
夏ですし、前に作ろうとしていた企画辺り掘り返してます。
でもあれも短編ってボリュームじゃないんだけどなぁ……。

別の話。

ツイッターでもちょろっと書きましたが、
MarantzPro(マランツプロ)のMPH-2モニターヘッドホンを買いました。

拍手[0回]


2017/04/21


確か、確かなんですけど。
ツイッターに「ブログ作ろうかなぁ」とか呟いたのが2月。
「ブログ設置します」とか呟いたのが3月。

えー、現在4月下旬です。

だって、ツイッターあるし。
別に急がなくてもいいかなぁって。

まあツイッターのせいで、需要がなくなっているのは事実なんですけどね。

こっちでは主になんかツイッターには載せにくい長文だったり、
日々の進捗状況を報告できたらなぁと思っています。

……やっぱ日々は無理だな。
週1ぐらいで報告していきます。

あ、そうそう。
このブログの掲載により、以前の<ESSAY>項目はホームページから消えちゃいます。
大したこと書いてませんでしたしね。

まあ、よろしくお願いします。

ニョーン。

拍手[0回]